かめこのなんでもない日々

30代システムエンジニア・かめこが、その時々に感じたことをとりとめもなく綴っていきます

いきなり誘うぜ宣言

先日、とある人からの紹介で出会った男性がいまして。
私にしては珍しく、しばらくLINEでいい感じで連絡を取り合ってました(*´艸`)
今度ごはんにでも行こうって言われてはいたものの、相手都合でなかなか予定すら立てられず。
若干もどかしいなあと思いつつ、それでもLINEを楽しんでおりました。

その彼はどんな人か簡単に言うと、

  • 優しい
    • これ大事!!
  • 仕事忙しい
    • 友だち同士で遊びに行くのも、いつもぎりぎりまで予定がわからないんだって
    • 1か月先の予定を入れられないらしい(え)

まあ、予定が見えにくくても、「この日で予定しておくけど、急に仕事になってまったらごめんね」っていう感じなら許容範囲内だなーとか思っておりました。

彼「今月中にはごはん行きたいから、落ち着いたら誘うね」
私「わかったー、楽しみにしとる(*´艸`)」

みたいなやり取りを経てある日。

彼「今週末仕事が入って休みがなくなった(>_<)今週末は何するの?」
私「ほんとに仕事忙しいんやね(´・ω・`)今週末は〜〜するよ(*^▽^)ノ」
彼「いいね(^_^) なんか、今年の夏は仕事で終わりそう(>_<) いきなり誘うと思うから、予定合えば会おうね^_−☆」

いきなり誘うと思うから、予定が合えば会おうね
いきなり誘うと思うから、予定が合えば会おうね
いきなり誘うと思うから、予定が合えば会おうね


なん・・・だと・・・!?


まさかのいきなり誘う宣言
そして早くも夏が終わる宣言。まだ2ヶ月くらいあるけど・・・?
アリエナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ。

私のダメ男遍歴の経験上、いきなり誘うって前もって言い放ってくる人は大抵がクズ紹介してくれた人には本当に申し訳ないんだけど(つд⊂)エーン。そしてそんなデータベースいらない(つд⊂)エーン
以下のいずれかに該当するものと思われる。

  • ぽっと出来た空き時間を何かで埋めたいだけ
  • その他の何らかの予定が入ったらそっちを優先したい
  • いきなり誘ってもほいほい付いてくるだろって程度に軽く見られている
  • キャバ嬢慣れしててそれと同じノリ
  • 百歩譲って、本気で仕事が忙しい
    • でも本気で仕事出来て忙しい人は忙しいアピールしんからね(・∀・)

いやさ、ある程度関係性ができてれば全然いいよ。
友だちでも先輩でも彼氏でも、空いてたらいいよいいよーってなるけどさ。
まだ何もない状態でそれはないでしょうに。
だめだ、優しいところで惹かれていたものや、優しいからといろいろ目を瞑ってたものが、いきなり誘うぜ宣言によって崩壊してしまいました(´・ω・`)ショボーン
もう返事返すのも嫌んなっちゃうよね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ちーん。
大体さ、ほんとに会おうと思ってるなら予定取ろうとするよね。
会う気がないなら「会おう」とか「誘うよ」とか言うなし。

まとめ

いきなり誘ってもいいけど、いきなり断るからな。