かめこのなんでもない日々

30代システムエンジニア・かめこが、その時々に感じたことをとりとめもなく綴っていきます

デートドタキャン問題

例の、元彼の共通点を聞いてきた彼。
またごはんに行こうという話になって提示された土日が、ウィンブルドンで大忙しのときだったのでちょっと難しく(え)、平日の夜仕事終わりに行くことになりました。
待ち合わせ場所、時間、お店など、彼が率先して決めてくれて、なかなか温度が上がらない私にとってはありがたかったヽ(=´▽`=)ノ
ただそのお店、2人で予約すると必ずカップルシート(しかも掘りごたつとかテーブルじゃなくてマットレスの席)なので、かーなーりー躊躇したんやけど(´ε`;)ウーン…
いやでもありがたい!ありがたいよ!

で、当日。
私なんと、残業になってしまい、時間的に行けなくなってしまいました(´・ω・`)ショボーン
言い訳すると、予定では早く帰れそうな日を選んで約束したのです。でも割り込み仕事たくさんで延びちゃったのです。
仕方なくドタキャンの旨をわかった時点(このときお店の予約時間の1時間ちょっと前)で彼に連絡しました。

私「ごめんなさい!ちょっと残業が長引きそうで、今日行けなくなっちゃいました(´・ω・`) また埋め合わせさせてください(>_<)」

するとすぐに、

彼「まじか!予約とってまった!キャンセルできるかな!?」

って返ってきてな(ヽ´ω`)ハァ…

いやじゃあ私がお店に連絡してキャンセルするし!
キャンセル料かかるなら私が払うし!
悪いのはドタキャンした私ですけども。理由がなんであれ、よくはない。仕事だからいいとかそんなことは絶対ないん。
でもなんか、一番最初に心配するとこ、そこかあ・・・
私だったら、例えドタキャンの理由が本当かどうかわからなくて「フェードアウトされるんじゃないか?」とか思ったり、もうすでに準備万端だったりしても、返事は相手を労ったものを返すからなあ・・・
いや、まあでも、そうですよね。そうなりますよね。


なんか、もういいや(´ε`;)ウーン…ってなっちゃった。
埋め合わせとかもうやる気なくなっちゃったので、完全に確信犯だと思われてるけどもういいんだ(´・ω・`)ショボーン
だから彼氏できないんだよ・・・

まあ、次だ。

まとめ

ジャッジは厳しめ。