かめこのなんでもない日々

30代システムエンジニア・かめこが、その時々に感じたことをとりとめもなく綴っていきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

【怖かったよう】HIV抗体検査してきました

HIV

HIV抗体検査を受けてきました。 手続き HIV抗体検査は、保健所で無料で受けられます。 保健所によって検査可能な日や時間が違っていて、私の受けたところでは事前予約が必要でした。 HIV検査・相談マップ 〜HIV・エイズ(AIDS)・性感染症の検査・相談窓口情…

いきなり誘うぜ宣言

先日、とある人からの紹介で出会った男性がいまして。 私にしては珍しく、しばらくLINEでいい感じで連絡を取り合ってました(*´艸`) 今度ごはんにでも行こうって言われてはいたものの、相手都合でなかなか予定すら立てられず。 若干もどかしいなあと思いつつ…

デートドタキャン問題

例の、元彼の共通点を聞いてきた彼。 またごはんに行こうという話になって提示された土日が、ウィンブルドンで大忙しのときだったのでちょっと難しく(え)、平日の夜仕事終わりに行くことになりました。 待ち合わせ場所、時間、お店など、彼が率先して決め…

元彼の共通点

こないだ知り合った人に、好みのタイプを聞かれまして。 好きな外見とか条件とかはあるけど、付き合う人のタイプって特になくて(人を目の前にしてこれはいい、これはダメとか言っちゃうけどね(人'v`*) )、匂いが受け付けれるかどうかが基準のワタシ。 臭い…

ヒーハー

ただいま我が家では絶賛ウィンブルドンテニスのお祭り中。 連日WOWOWで試合観戦して盛り上がって深刻な寝不足にみんな悩まされております(つд⊂)エーン 特に今週は準々決勝、準決勝、決勝と盛りだくさんだからしょうがない。ある日シャラポワの試合を見ていた私…

偽婚活パーティーに引っかかる

「偽」は言い過ぎですね、すみません。先日、友だちに「こんなのがあるよ」って言われて見せらせたのが、自衛官とのお見合いパーティー。 おもしろそう!行ってみよっか!ってことで、自衛隊婚活パーティーに参加してきました。今人気上昇中の自衛隊婚活パー…

【まじめな話】心の風邪に思うこと

とある人と話していて感じたことの話。 システムエンジニアをやっていると、よく言われるイメージが 残業が多い 鬱になる人とか多そう といったもの。 残業は多いのか? 世間一般の多くの会社がそうであるように、仕事ができる人のところには仕事がたくさん…

空飛ぶうちわ

そらとぶ-うちわ【空飛ぶうちわ】[名] 誰かの攻撃的意思によってうちわやそれに準ずる身の回りの物が投げつけられること。 声をかけられたときの応答が遅れたときに発生する。 特にプログラミング作業のときにしばしば見られる現象。 物を投げつけることに対…

人の寝相を笑うな

ある朝の母 いったいどんな夢を見ていたのか、未だに謎のまま。