かめこのなんでもない日々

30代システムエンジニア・かめこが、その時々に感じたことをとりとめもなく綴っていきます

偽婚活パーティーに引っかかる

「偽」は言い過ぎですね、すみません。

先日、友だちに「こんなのがあるよ」って言われて見せらせたのが、自衛官とのお見合いパーティー。
おもしろそう!行ってみよっか!ってことで、自衛隊婚活パーティーに参加してきました。

今人気上昇中の自衛隊婚活パーティー。
どんなものでしょうかヾ(*ΦωΦ)ノ

結論

参加するだけムダヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン

なぜか

参加する自衛官の半分以上がそもそも出会いを求めてない。(注:あくまで個人的な体感値です)
基地から無理やり参加させられたって言ってた人が多数。
18〜22歳とかの人がごろごろいる。(若くても婚活してるなら別にいいんだけど・・・)
そもそも結婚したいのか!?

なのに参加料が高め(1人5,000円)
そしてごはんもしょぼい

相手が出会い求めて参加してくれてるなら高くてもごはんがしょぼくても文句など言いません!
相手が出会いを求めてないならせめてごはんのクオリティを上げてくれ!
中にはいい人探そうとしてる方もいましたが・・・すごく少なかったと思う。
私に対して興味ないとかそういうレベルではなくて、このパーティー自体に気乗りせずに来ていた感じでした。

まじで時間とお金の無駄だった・・・
「婚活パーティー」を謳ってて婚活する気ないやつ無理やり集めるとか詐欺だろ、主催者。
男性と女性の温度差がここまであると、もはややる気なんか出ず゚(゚´ω`゚)゚。ピー
声を大にして聞いてやろう。

おまえら何しに来たん!?
女性とも話さず
ごはんもおいしくない
貴重な休日の夜に何しに来たん!?
暇なん!?

とはいえ、みんな上司命令だったんでしょうね。
上下関係厳しい社会だから仕方がないんだろうなあ、わかります。

ただ最後の最後に、声かけてくれた方がいてとても嬉しかったので、そんな中でもお相手を見つけられる人はいるのだと思います。
まあ、進展なさそうですけどもー(´ε`;)ウーン…

規模小さくていいからやる気のあるヤツ連れてこーいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

まとめ

  1. パーティーの主催者には気をつけろ。
  2. 「人気職種の人をたくさん集めました!」は「出会いを求める人をたくさん集めました!」ではない!
  3. 自衛隊はめっちゃ転勤族。うん知ってる
  4. パーティー後の反省会で結局「転勤族はつらいね」って結論に落ち着く。なぜ参加したし。いやそれでももしかしたらいい人いるかもってry)
  5. 自衛隊人気急上昇!とか言って調子に乗んじゃねーバカヤロー゚(゚´ω`゚)゚。ピー

まとまってない。